« ご無沙汰でございます | Main | mac safariのユーザエージェントをデフォルトでiPhoneにする »

仕事すんのに最低限必要なアプリ:


- Photoshop
まぁGraphicの描画に。Illustratorもあった方がいいけどまぁフォトショだけでも出来る。ちなみにPhotoshopはCS6大好きです。Direct selection toolが大分使い易くなった。
 
- Keynote
頭ん中を手書きで図にしたのの清書するのに。
でもこれは手書きでもいいけど。強いて言うなら人に見せたり指示するのに線引く感じかしら。
 
- Dropbox
複数PC使ってるのと、他の人とのフォルダの共有
 
- Evernote
MTGのメモとかホワイトボードの写真取り込んだりとか。
あと名刺も写メってOCRで文字認識してリストにしてる。故に名刺は大体もらって取り込んだら捨てる。
 
- Chrome
仕事の合間のエロサイトとか見る用(白目
 
これだけかな?

以前はコーディングとかするのにDreamweaverとかExcelとか諸々使ってたけど今はUI Designしかしなくていいからこれだけ。
UI Design楽しいよ。
 

Post a comment