« 情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'08 | Main | Adobe CS4 release »

LEGO 10030: Imperial Star Destroyer™


アメリカから日本に帰る直前に通常$269んところ$199になってたので荷物が増える事はわかってても迷わず購入したStar Destroyer。


ちょっと時間ができたのでやっと手をつけました。この週末。

発売時は レゴシリーズ最多の3104ピース数を誇っていましたが、その何ヶ月後かに発売されたDeath Starに若干300ピース程抜かれましたが、3000超えはやべぇよ。
ってかレゴって$100超えるやつは大体途中で
「ば、罰ゲームっすかこれ・・・」
ってな感じでメゲてくるんだけどさ、

こいつはハンパじゃねぇ。


【一日目】

とりあえず全部出す。並べる。
家中のいらん箱総動員で分ける。
ついでに相方もヒマそうにしてたので手を借りる。
 
でもこれ、全部の1/3くらい。あと倍くらいあるんだぜ・・・
 
 

一時間くらいかかって一個目のフレームが完成。
 
と、ページの右下をふと見てみると・・・

Image083.jpg
まぁよくあることなんだけどやっぱ笑ったよね。。。
 
んでもう一時間くらいかかって同じ物をつくって結合!

 
こうして一日目は終了。

ってか大きさハンパねぇ〜〜〜〜!!
こんなん置くとこねぇよ!!
 




【二日目】
はい今日は日曜日。
昼過ぎから取りかかる。
 
まずハネっつーかボディの部分をつくるんだが。甲板?
 
まぁ4枚ある訳ですよ。
フレームの上下で、左右で。
 
もちろん下部から作る訳で。
一個大体1時間足らずで出来るんですが。 
 
とりあえずこんな感じに。

 
いやー迫力ありますねー。
 
これで残りの3枚をガツッと!!
と思ったんだけど2枚、計3枚で疲れて腰居たくて断念。
 

でもすげぇ迫力じゃねぇ?
マジ大きさハンパねぇっす。
 
 
んで残りのお仕事。
 
 
【片付け】
 
 

 
や、やりたくねぇ〜。。。
 
 
・・・
とりあえず今日はこんなところで。
また来週末できたらいいな。。。

 
 
完成系はこんな感じになるみたいですよ。
comp.jpg
 

Comment (2)
joji:

途中の内部むき出しぐあいもかっこいいな〜
がんばってね
ってか15日いけなくてすまぬ HBD

ats:

> joji
おうおう。また飲みに来いよ。なんか企画すっからさ。

Post a comment