« 3/14 停電地域 | Main | hospitality »

STAND FOR JAPAN #prayforjapan

STANDFORJAPAN2.jpg

こんな今だから出来る事を出来る限りしなきゃいけない。
不平不満は後からでも言える事で、今、やれる事を確実にやって行きたい。
 
先ほど赤十字経由で義援金送金しました。
とりあえず直近で出来る事がそれだった。
 
■日本だとグルーポンDMM赤十字Yahoo!Google無印良品ネットストア、数々の団体、サイトから送金が可能です。

上記のグルーポン、DMMは送金額と同額を各企業が負担し、送金します。なので被災地には倍額で届きます。
 
 
■USからはAmazon、赤十字経由で送金できます。


Amazon.com: Disaster Relief: Japan Earthquake and Pacific Tsunami

 
 
 
■ヨーロッパからは
BritishRedCross.gif

British Red Cross
からできるようです。


あなたの好意で死なないで済む人達がいます。


 

 
こう言う状態でも、皆の事を考え、行動できる人達が居て
アホな奴らもいるけど、人間って本当に強くて、ステキだと思った。
 
以下抜粋 (from http://prayforjapan.jp)


子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。

募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。

RT from @mushi2000



02.png


02.png


02.png


02.png


02.png


02.png


02.png


02.png


02.png


02.png





泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってたよね。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って。




大好きだ、みんな 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero そして#prayforjapanから#helpjapanに。世界中のみんな、ありがとう。






お父さん原発行っちゃったよ<br />
一度避難した原発の人も呼び出されて戻ってるんだって。<br />
母さんがあんなに泣いたの初めて聞いた。<br />
原発の人たちは自分を犠牲にみんなを守ろうと必死なんだよ <br />
みんな生きてほんとに生きて <br />
原発の人の気持ちを無駄にしないで <br />
お父さん生きて戻ってきて




大阪に居る弟から「福島の原発が心配やから、暫くこっちに帰って来た方が良いのでは?」とメールが来た。しかし弟よ。お姉ちゃんは1年の内でも、飛行機に乗って海外に行き放射能を浴び。ここの所はレントゲンを通算12枚程撮る様な生活をしているが無害だ。不安感が煽られる状況だけど皆落ち着こう。

倒壊した家屋の中から祖母と孫で3歳の男の子の遺体が発見された。<br />
祖母は孫をしっかりと抱きしめたまま亡くなっており、<br />
最後まで孫を守り抜こうとしていた。

福島原発作業員の友人からメールが来た。<br />
『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』


青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」 その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。


親会社は休業を決定した。だが発注された仕事はそのままのスケジュール。外注は稼働せざるを得ないという話をよく聞く・・・。<br />
想定できないのか、敢えてなのか?止むなしなのか?は分からない。仕事を離脱できるのは我々現場が一番最後になるだろうが、日本の足元を支えていると思って踏ん張ろう。


家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った。

20110313_JAPAN-slide-HQVV-jumbo.jpeg

僕らのヒーローは変身も出来ないし巨大ロボットにも乗っていない。
だけど、東電の作業服や、迷彩色の服を着て、戦ってくれている。
ヒーローって何万人もいるんだよ。





02.png
14日、4ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛隊。皆が助かりますように



東大生協にて。
東大生協掲示板より。







あ、TOPの日の丸のSTAND FOR JAPANは久々にPersonal Interestで作った。
こういう時だと作りたい物がガツガツ出てくる。
 
いつもそうありたいと思う29才デザイナーの私。
 
とりあえず今やってる仕事片付けたら、海外サイト向けの義援金バナーとか作って
海外ブログにポストしまくってこようかとか思ってる。
 
なんかいいアイディアあったら誰か教えて。
 
 

Post a comment