« has been 2 years, KOMAZAWA. | Main | そういえば »

静岡は天竜、気田川の畔にて。

 
今年のGWは去年のシルバーウィークと同じ、気田川に。
 
110504-0001


行きはすごい渋滞、280kmの距離だけど9時間かかった。
 
 
着いてそうそう、はしゃごうとするロイ。
もちろん飼い主冥利に尽きるんだが、そんなに遠くに行かれても困るので、
 

 
110504-0002
「見えない所に行かない、呼んだら戻る、わかった?」
『っす。』
「泳いでも良いけど流れ速いとこは気をつけるんだよ。わかった?」
『もう行っていいすか?』
「はい、じゃあはしゃぐ!」
 
 
るーるーるー♪
『るーるーるー♪』
 
 
110504-0004
『フンフーン♪』
 
 
110504-0005
『この辺まで大丈夫っすか?』
 
 
獲物発見
『見よこの躍動感を』
と、まぁはしゃぐはしゃぐ。
こんな嬉しそうな感じだとワタシも運転したかいがあったと。
 
 
110504-0008
ブルブルー
 
 
110504-0009
『遊ばないの?』
「いやテントとかたてなきゃじゃないすか。今はチョット。」
 
110504-0010
『遊ばないの?』
「遊ぶ。」
 
 
一日目は着いたのが17時だったてのもあって、早々にテントたてて、テーブルとか椅子とかコンロとかセットアップして。
 
で、こんな感じ。
110504-0011
遠いなw
クリックしたらFlickrの方でもうちょいでかく見えるよ。
 
 
んで次の日
 
110504-0014
 
沢ガニ捕獲。
 
 
カニサラダ
 
カニサラダ。
カニ『エッ?』
「生でも食べれるんですけど、いいですか?それとも油でカラッと揚げます?」
 
110504-0016
カニ『いやだー!!』
 
110504-0017
カニ『コッソリ逃げさせて頂きます』
「いやバレバレですけどね?」
 
と、カニさん、生きたがっていたのでそのままおうちに帰られて行きました。
また来年来るから、でかくなっててね。ジュル。
 
 
110504-0041
ちょっとトイレに行くんでもついてくる。いつもの20倍くらい運動してるんじゃないだろうか、ロイさん。
 
 
なんて微笑ましく見てたら、
110504-0045
なんか見えないなーと思ったら足下で寝てた。
 
 
食事もいろいろ頂いて。
これはドレッシングに一日漬けた鶏肉を。
110504-0047
 
上州牛のステーキ(半額だったので・・・w)
110504-0048
 
さかな。
110504-0049
これはペットボトルの罠を作って、釣り用のイクラを入れて放置してたら二匹捕れた。
油で揚げてパリッと頂こうかと思いましたがお腹いっぱいだったのでそのままリリース。
 
 
 
110504-0057
 
付近にはこんなにキレイなわき水スポットもあって、
去年も置いてあった湯のみが今年も出迎えてくれました。
 
本当に、甘くておいしいんだよ。この水。
飲めなくなったら悲しいので、原発、はやく落ち着くといいですね。
 
 

110504-0055
夜はテントの中にも灯りをともし、
  
 
110504-0052
こんなありえない星空が酒をおいしく彩ってくれて、
今年も満喫させて頂きました。
 
 
次の日、帰り支度をして。
まだ遊び足りないロイさん。
 
110504-0056
「帰りますよ。」
『だが断る』
 
 
 
気田はカヌー、カヤックやってる人だとかなり有名で、
水量がそこそこあって、こんなキレイな水の川はあんまりないんだよね。
 
来年はカヤックで来たいなぁ。
以前持っていたファルボットの二人乗りのファルトボートは使えるのだろうか?
コレの青いやつ)
 
まぁ使えなかったらレンタルでもいいしね。。
それかロイ留守番。『エッ?』 www
 
 
本当に、自然に還る場所はここ、ってくらい大好きなスポットです。
友達のみんな、都合あったら是非一緒に行きましょう。
 
 
では。
 
110504-0054
 
 
 
 
 
 
 




【番外編】
氷が無くなったので、買い出しに行った帰りに、古い学校っぽいのが見えたから行ってみた。

110504-0024

今は公民館として使われている模様、勝坂小学校。
 
110504-0025
 
110504-0029
 
 
110504-0026
 
会議室
 
 
110504-0030
 
給食室
 
 
110504-0027
 
足洗い場。裸足の学校だったんかな?
ちなみに僕の母校は裸足の学校でした。靴はいて登校して、構内は上履き履くけど、体育や昼休みとかはもちろん裸足。アレはいい方針だと思うねー今なら。
 
 
110504-0031
 
付近は花が植えられたり、ちゃんと手が入っていて、大切にされているんだろうと思った。
若い人達はいないような村だけど、自分たちが学び育った母校なんだろうね。
 
 
110504-0034
 
裏手には登山道が。時間に余裕があったら行ってみたらよかったな。
 
 
110504-0036
 
ポツンと立っている防火水槽のサイン。
水槽撤去されても、一人立っている。 
 
 
110504-0037
 
暑いから帰ろうか。
 

Comment (2)
津“GOLD”:

素敵な場所だなー。
写真だけで癒されるのだから、実際に行ったら相当だな。
この場所の地図、暇なときメールで頂戴w
それからアツシ、おっさんになったな(爆)
いい感じの歳の取り方してるね。
まぁ、俺が言うのもなんですけどね。。。(笑)

ats:

> 津“GOLD”
つーか太ったよねーオレ。
いい歳のとり方したいなーとか思ってたけど、それって基準てないもんで、もっといい歳のとり方っていくらでもあるだろうしな。ま、渇愛だな。

地図はmap codeで後でコッソリ送っておくよ。
自治体のおっさんに一泊1000円取られるのでそのつもりでw

Post a comment