« 今とこれからとその先にある今 | Main | point »

お名刺の電子化を行いました。

 

app1.jpg app2.jpg





名刺を捨てたくての整理をしたくてiPhone appの

Docscanner (iTunes)とJotnot (iTunes)を比べてみた。



比較してる記事みてからJotnot買ったんだけど、結局使いづらくてDocscanner落とした。



結果、OCRがついてないと全く使えねぇ。

カメラで撮って、OCRして、メアドだけコピーしてEvernoteにupload。

(日本語OCR対応していないので英数字しか読み込まれない)



大体名刺が必要なのってメールでやり取りしてて、あ、電話、とかそんな感じだから、メアドだけわかってればいいやといった感じで。



Evernote側では「名刺」のノートを作っておいて、Docscannerからuploadしたものはそこに行くように設定しとけばok

 
ちなみに全部の名刺捨てた訳ではなくてデザイン的にステキなのはバインダにいれてありまする。
 
 

仕事関係以外の友人たちは大体facebookにいるから、そこでメアドも見れるし、メッセージできるしね。
 

Comment (1)
ats:

test

Post a comment