« activator | Main | Nikon D700 »

iPod分解修理

001.jpg
まだ1年も使ってないiPodがなんやら左側からの音が聞こえたり聞こえなくなったりなってたので分解修理してみました。
 
てか保証って一年だっけ?
一年経ってたのかたってないのかよくわからんすけど開けちゃったからまぁいいや。
 



とりあえずカッターとか鋭利なものでサイドの隙間を開きます。
角が一番空きやすいからそこから爪とかで全部開きましょう。
 
開くとこんな感じ。
 
002.jpg
 
 
もっと開くとこんな感じ。
 
003.jpg
 
HD?の周りにあるゴムが外れやすいので、どこについてたか忘れてしまうかもなので気をつけましょう。
 
とりあえず配線調べてたらどうやら
005.jpg
↑の部分が接触不良と判明。
 
テキトーにゴムの干渉材を挟んで(←漢字合ってる?US帰りだからまぁ間違ってても許して
開けたまんまで音出してみたらOKだったので全部元に戻してネジ締めて復活。
 
なにか壊れたiPodでお困りの事ありましたらどうぞ。
ってか人の物壊したらアレなので、壊れてもいいよ的な方はどーぞw

旅日記書かずにこんなんしてたGW初日のアタシ。

Post a comment