« under construction now | Main | うだうだ日記 »

年末ツアー其の壱: 北京

 
毎年お決まりの年末海外ツアー。
今回のメインはエジプト!!

01e-107


まーとりあえず乗り継ぎ無しな訳ないので、最初は北京に。


着いて、一泊しないで次はドバイなので、とりあえず天安門でも見に行くか。って事で、電車で見に行った。
 
去年上海に来た時はリニアの400km?にマジびっくりした思い出があるけど、北京の電車もなかなかに恐い。というか、中国人やっぱエネルギーあるよね・・・人が多いからとりあえず行動しないといけないのだろうか。
 
 
ま、いいや
 
00b-001
天安門近くに止まってた警察車両。
「北京現代」by Hyundai。なんかカッコイイ・・・
 
 
00b-003
 
00b-002
もう着いたら夕暮れ時。
夕日とさぁ、こういう東洋のtraditionalな建造物のシェイプってなんか合うよね。
 
 
んで天安門。


00b-004

 
ついこの前、初めて天安門事件を詳しく読んだんだよね。
もちろん中国の教科書には載ってないけどさ。
あ、まぁそんな事言ったら日本の教科書にも載ってない歴史の事実あるもんね。
 
 
と、まぁ話それたけども、とりあえず北京は-9℃でクソ寒かった。
ボトムも一枚じゃなくて-5℃以下の時はモモヒキ的な物が必要だと深く思った。
 
んでモールとか見てたんだけど、結局寒くてヒルトンのラウンジでコーヒー飲んでフライトまで時間潰しましたとさ。
 
 
さて!このあとドバイにstop byして、いよいよ次はエジプトですよー!奥さん!
 

Post a comment