« Letterhead and Logo Design | Main | 群発のヌヌメ »

お犬様と暮らす生活か、より音と暮らす生活か。

 
引越先を探し中です。
今の家賃がちと高いのと、お犬様と暮らしたいな、と思って。
 
お目当てのお犬様はジャックラッセルテリアさん。
 
jack.jpg



ビーグルだと中型犬になっちゃうから飼えるマンションも少ないからさ、
キャンプとか連れていけるような運動量の多いお犬さんがいいなと思って。
 

んでも楽器ももっとやりたくてさ。
 
今うちにはジャンベが3個、カホンが1個、あとはバイオリン、サックス、ギター、ベースなど。
 
ギター、ベースは元々バンドやってたからその頃から持ってるもので、サックスは一時期ちゃんと練習してて吹けてたんだけど今はもうできねーな。
 
violin.jpg
バイオリンは6歳から12歳まで6年間習ってたんだけど、もうできねーなw
 
でも今なんの楽器一番習いたいかって言われたら、同じ系統でチェロなんだよねー。
小学校の時に習ってた先生、もう80歳とかなんだけど、もう一度同じ先生に習いたいんだよねー。キリンのオーケストラで演奏してた結構有名な方。
 
八ヶ岳に別荘をもってて、野菜はもちろん、庭に川引いてわさびとか育ててるお方。
とてもステキな人なんです。
 
 
んでそーやってやりたい事考えてると、今はお犬様と暮らしても、お犬様が可哀想かな、とか思ったり。散歩は好きだし、仕事の終わるのも比較的早いから毎日散歩は行けると思うんだけど、昼間いつも一人で居させるのは、うーんって考えてしまう。それに慣れてる子だったらいいんだけども、これからだからわかんないよね。
 
お犬様は今まで、実家でだけど何匹か飼った事あって、うん、お犬様とのコミニュケーションはうまいと思うけどー、飼い始めはどーなるかわからんよなー。不安。性格もあるしな。(オレじゃなくね)
 
 
長期の旅行とかは実家に預けられるからその辺はいいんだけども。
 
んー、ちと苦悩中。
 
 
そしてアップライトベースも欲しい。
bass.jpg
でもこれ、弓でもひけるし、ウッドベースの練習にもなるし。スケールはコントラバスになるんかな。そこまででかくねぇかな。
 
まぁなんにせよ、キャンプとかでも遊べる楽器が大好きです。
 
 
そういえばこの前世田谷の「ボロ市」に20年ぶりに行って来た。
以前と変わらない雰囲気ですごく楽しかったわー。まな板500円と、ジャンベ推定価格3万のを8000円でもぎ取って来た。
 
オレ「手持ちが8000しかないんすけど」
店主『ブホッ!!』
オレ「いや、やっぱ叩ける人に買ってもらった方がいいじゃないすかー」
店主『え、じゃあ叩いてみてよ』
────────────────────
店主『。。。』
店主『じゃあいいっすよ!8000で!』
オレ「マジで!わーい!!」
 
で、握手して買って来たよ。
前から持ってたサイズよか一回り小さいのんで、でも前のと音の相性はすごくいいから、暖かくなったらキャンプが楽しみだー。
 
それまでにコンガも欲しいんだけども。。。
アコースティックベースも欲しいんだけども。。。
 
 
んまぁ引っ越しも含めてアレだな。
どれが楽しめるかだなー。優先順位もあるけども。
うぅーん。お犬様、愛してぇなぁ・・・
 
 
と、まぁ耄碌日記でした。

エジプト旅行記はもーちっと待ってね。写真まとめるから。

Comment (2)
Meg:

ボストンテリアもいいぜよ。

ats:

ブルってますね

Post a comment