« うだうだ日記 | Main | 年末ツアー其の弐: Cairo, Egypt! »

新しい家族が来たよ


DSC_0204


名前はRoy君。
茨城県出身です。
 

 
茨城とは言っても、保健所に収容されていた犬です。
幸運にも殺処分される前に千葉の動物愛護施設、Lifeboatに引き取られ、里親を待っている状態でした。
 
偶然にもwebでLifeboatの事を知り、里親面会に柏まで行って、その前日、施設に来たRoy君と出会う事が出来ました。
 
元々小型〜中型犬を飼う予定だったんだけど、施設でこの子と目が合って、すんごいいたずらっ子そうな目をしてたんだけどさ、なんだか、なんだろう。完璧に射抜かれた感じでですね・・・
 
一応他の犬も全部見せてもらって、「じゃあどうします?」とか言われる前に『さっきの黒い子、もう一度見てもいいですか?』つって彼の檻の前にダッシュしてましたー。
 
実はRoyには兄弟が居たんです。
Royは真っ黒だけど、もう一匹はちょっとだけ白い胸毛が生えてるの。
本当は二匹とも引き取りたかったんだけど、流石に一人暮らしで二匹は、世話できなかったら逆にかわいそうだし、僕もご飯食べなきゃいけないし(苦)、なによりその子も男前だったからきっと見つかると言い聞かせて、Royだけ引き取る事に。
 
去勢手術したばかりだったので、安定してからの引き取りになるので、
一週間後にまた迎えに来る事になりました。
 
それから三日後、何気なくLifeboatのwebを見てたら、見事兄弟君が引き取られてて。
なんだかすごく嬉しく思いました。
 
 
そういう経緯でうちに来ることになったRoy君。
 
DSC_0176
 
今日で三日目、スワレ、マテと、オシッコは憶えました。
早いでしょ(←親BAKA☆)
 
ウンティはまだ失敗してしまうけど、僕が時間のできるゴールデンウィークにしっかり憶えようね。
 
うちはキレイなフローリングの床なんだけど、
やっぱRoy君、すごく滑ってて。
レトリバー系の犬は先天性、後天性共に股関節形成不全 (CHD)になりやすいみたいで、もちろん僕はフローリングの方がいいけどさ、Royの骨格の方が大事なので、昨日カーペットをオーダーしました・・・
届いたらソッコー敷いてあげるからもーちょっと待っててねRoy君。
 
 
そんな感じで、これから家族の一員として、共に学び、遊び、育って行く所存でございます。
お近くお寄りの際には是非会いに来てくださいね。
 
DSC_0189
 
他にもFlickrに写真上がってます。
今後も随時アップするので是非見てみてくださいな。
 

Comment (4)
k:

すげーかわいいな。
結構いい目してるな。
たくさん愛してあげろよ。

ats:

> k
言うまでもねぇ。
結構いい目どころじゃないっすよーマジで。
黒い悪魔はうちの天使デス。

これは反則的可愛い~><

ats:

> Tom
だろー。遊び来た時にかまってやってくださいなー

Post a comment