« Royal 2 | Main | どんな仕事するか、好きになるかなんてわからんもんだ »

脳天着地とアホ医師の話

 
はい。facebookではご報告しましたが、7日の土曜日にBMXでトレイルで遊んでる時にミスって脳天着地しました。

こんな感じ。
 
Untitled-1.jpg


まぁヘルメットかぶってなかったし、ほんと頭のてっぺんからだからちょっと違うけど。
パークじゃなくてダートジャンプ、土で固めたジャンプだったしね。
 
意識が飛ぶことはなかったんだけど、まぁcrash直後は呼吸できなくなって、
すこし落ち着いてやっと話が出来るようになって気付いたのが背中の痛みで。
 
今まで散々顔面着地とか肩から着地とかしてたけど、背中の痛みはなかったからちょっと焦った。
んで救急車呼んでもらって(その辺のエピソードも面白かったらしいけど、まぁ見た人に聞いてw)府中の恵仁会病院てとこに運ばれましたとさ。


 
着いてとりあえず30分くらい待たされて?
それからレントゲンとCT撮って。
 
実際本当に背中の痛みが酷くて、
とりあえず直立できない。超猫背。
っつーか90くらいのおバーちゃん級の猫背じゃないと激痛で無理。
ベッドに横になるのも辛い。呼吸するのも痛くて辛い。
 
そんな状態で更に30分以上待たされたと思う。
その間に水もらおうと思ったら看護師に、まだ処置がわからないので我慢してくださいて。
あんまり痛いから鎮痛剤もらお思ってもダメ。
 
んでよーやく担当医が来て終始うめき声をあげてるアタシに第一声
『ん、大丈夫そうだね。』
 
うぇ?なに寝言言ってんの?
「いや、めっちゃ痛いですけど。」

医『ん、じゃあ… 入院する?』
あ「え?」(話飛び過ぎじゃない?)
あ「入院したら他の処置が出来るって事ですか?」
医『いや、人もいるし。薬もあるし。』
あ「それって人が居て薬があったら入院するメリットなくないですか?」
医『そうねぇ』
あ「とりあえずめっちゃ痛いんですけど、レントゲンとか異常なかったんですか?」
医『ないよ』
あ「じゃあこの痛みはなんでしょうか?」
医『細かいヒビとかってレントゲン写らないからねぇ』
あ「じゃあどうすれば原因はっきりするんでしょう?」
医『MRIとかとらないとわからんね』
あ「今日は撮れないって意味ですか?」
医『下半身ふ…モゴ…』
あ「え?」
医『…』
あ「なんて?」
医『だから下半身不随とかなりそうとかそういう患者じゃないと動かさないの!いつも撮れないの!』
あ「いやレントゲンとかCT異常ないとか聞かないと言ってくれないんすか?」
医『…』
あ「…じゃあ帰るわ。」
医『アソ』スタスタ
あ「ちょ!鎮痛剤と首と胸のコルセット出してください!」
医『出しといて』(振り返り気味に)
 
そんな感じ。
思い出したらムカついてきたからこの辺で。
 
思えば土曜日は腕もあがらず一人で薬も飲めない状態だったけど、
日曜は一瞬花見にも顔出せたし(行き帰りタクシーだったけど)
月曜はロイの散歩行けたし(めっさゆっくりで10分くらいだったけど)
昨日は一人で靴はけるようになったし(かがめるようになった)
今日は朝彼女駅までロイと送って行けたし、
 
相変わらずの驚異的な回復を見せております。
コルセットは肌が荒れて蕁麻疹出て来たから今日はしてない。若干痛い。
 
まぁ来月あたりには普通に飲んでるよ。
 
ご心配おかけしました。
今後BMX乗るときはメットかぶります。 
 

Post a comment