« 入院 | Main | 日々のシワの伸ばし方。labor day weekend. »

日々自我と環境と。

8日すぎて気づいた、もうUSに来て三年目。
二年間居る気がしねぇ。
振り返ると一年目はサバイバル。
英語"0"で来たオレにはキツかったかも。かも、ね。でもテキトーにやってて。
マジ0だよ。
「いつきたの?」「二年。」
「名前は?」「I'm fine」
とか言ってたからね。
最初は学校の寮で三ヶ月暮らして、ルーミーのTomasが女連れ込みまくってキレてたっけ。
リビングで二人ですんでたからね。
その後P&Jに移り住みtriple DとかSFのみんなと知り合って。
一年目くらいに車買ったんだよね。
丸一年乗って、2万マイルだから32000kmか。結構乗ってるな。まだまだいろんなとこ行くけどさ。


二年目、結構動いた年。
SFからSan Jose、南に一時間くらいのところに引っ越して、スパニッシュとのサバイバル生活again。
初めて電話を自分で引いて、初めて光熱費払って。
それまで電話は全くしなかった。英語で電話できん。聞き取れん。って思ってたんだけど、生活できないから頑張ったなー。おかげでいまは電話で喧嘩もできるようになりましたけど。
SJでoffice勤務になり、午前中に起きて会社行ったり行かなかったり、bossにお世話になりまくったり。
SJはSFと違って土地が広いっつーか余ってるからBMX乗るところもたくさんあって、相変わらずSJに日本人の友達は居ないけど、BMXができたおかげでゲットー地区の奴らとも仲良くやれたり。
SFは四季通してあんまり気温が変わらないけど、SJはどちらかというとLAに近くて、暑いときは100°Fを超えたり。暑いのは苦手だけど、SJ、楽しいです。

今はまたフリーランスみたいな感じに戻ってるけど、なんとかこっちで暮らせるように頑張ってる次第で。
でもいつ日本に帰るかわからんけどね。油断すんなよ!!(←)誰が

三年目にさしかかって思うのが、日本よかやっぱこっちの方がチャンスが多いと思う。自分は言語でちょっとハンデあるけど、でもそれでもそう思うもんね。
技術と知識がある今、どう攻めるか考えてます。考えあぐねてます。(オイ)

先々週末、そして今週末と、キャンプです。
日本では数えきれないほどのワイルドキャンプをしてて(両親ありがとう) 、こっちでいままで行ってなかったんだけど、自然がこんだけあんだから行かなきゃ損だろう、ってことで先週末にわんさかキャンプスタッフ買ってきました。今夏はガンガンです。アゲアゲです。

日本からの友人の方々、私がいるうちに遊びにきてください。
つっても焦ってきてもずっと居るかもしれんし、急に帰国するかわかりませんけど。
思ったときがベストの時です。 move!!

ちょうど一年前の写真を見たら普通に痩せてました。
「ガッチリ」から「ゴツい」、「ふくよか」から「デブ」にならないよう頑張ります。
25歳、未だに 生傷が耐えないやんちゃ坊主ですが、今後ともこいつを暖かく見守っていただければ。

ats

Comment (2)
joji:

big up ats!!

ats:

I don't think I can be over you!!

Post a comment