« illust.qlgenerator | Main | Day 3 : LEGO 10030: Imperial Star Destroyer™ »

MightyMouse分解修理


無駄に高けぇMightyMouse。

クリックウィールの調子が超おかしいので分解修理してみました。
 
ms00.jpg

 
ちょっとおかしい位だったらシリコーンオイルとかサラダ油で掃除するといいらしいんだけど
(知らないよ。聞いた話だからもしやるならちゃんと調べてからやってね)
 
なんやら面倒なので開けて直してみる事に。(←興味本位
 
壊れたら仕事どうしよう・・・とか考えてませんので悪しからず。(←考えろよ
 
ms01.jpg
 
とりあえずね、ゴムのソールは普通に外れます。精密系のマイナスドライバーとかで。

そのあとのプラスチックのソールがあるんだけど、(画像右の左側のやつね)
これ、はずすと保証効かなくなるので自己責任で。
 
あと、配線?、ボックスから外す時にツメ折りやすいから気をつけてね。
(↑折った人。)
 
ms03.jpg
 
んでこのネジ外すじゃん?固いけど。
ネジ山潰さないようにね。(←危ない所だった人)
 
んでボール出すじゃん?
 
 
・・・出すじゃん?
 
 
 
 
ms04.jpg
 
エートですね。
ボールの上下についてるのが、まぁいわゆる”ヨゴレ”ですね〜。
 
キレイキレイしましょうね〜。 
 
 
と、まぁ後はバラした順に戻すだけ。
 
茶色の配線、ズレるとウィールが効かなかったりするから正確に入れましょうね。
(↑ズレてた人)
 
 
 
 

ま、簡単でした。(←簡単に言うな
 
恐らく慣れてなくても1時間はかからんと思うので是非お試しアレ。

Post a comment